ブログ

OSUMO

「 200年住宅 」 対応商品

e0150849_19572351.jpgよく使われているタグから選択

人と木、両方に優しい・・・A井様邸のこだわりです!

完全植物性の塗料なので、有害物質ホルムアルデヒドなどの心配はゼロ

これが、人に優しい理由です。

そして、どうして木に優しいのかと言いますと…塗料を塗るというよりも、木に浸透させる感じ

になるので、たとえ塗料を塗られたとしても木が呼吸できるんです。

よって、木の風合いを損なうことがありません。

さらに、オスモには植物ワックスの成分も含まれているので、ジュースなんかをこぼしても

さっとふき取るだけで済んじゃうんです。

A井様邸ではキッチンのカウンターは勿論、ご主人のPCコーナーのデスク、他あらゆる棚材を

オスモで仕上げております。

ちなみに、色も豊富に対応しております!

奈良

オスモを実際に家で使用してみて、の感想です!

アーリーさんで、オスモを勧められた時に、
「とてもいいものだけど難点が2つあるよ」と言われました。

1つ目は塗ったあと独特のにおいがする
2つ目は塗った表面が普通の塗料のようにツルツルにならない、とのことでした。

確かに住み始めて、1~2ヶ月くらいは独特のにおいがしてましたが、
自然のもののにおいだからか、私には嫌なにおいではありませんでした。
私、アロマとか少しやっていて、においには割りと敏感なのですが、大丈夫でしたemoticon-0100-smile.gif

表面は触ると確かにざらざらした感じでしたが、布巾など布がひっかかる、
というほどではなく、使うのには何の問題もありませんでした。
逆に、PCコーナーでマウスを使うのには具合いが良いらしく、マウスパッド要らずです。
そのざらざらも使っているうちに取れてきています。

結果的に、アーリーさんに言われた「難点」は、
私にとっては全く難点ではありませんでした。

木に何も塗らずそのまま使っているような気持ちよさと、
キッチンカウンターとして使っても普通に台布巾で拭ける使い勝手の良さ、
を併せ持つオスモ。

使ってよかったなーと思ってますemoticon-0118-yawn.gif

赤井 

投稿日:2008年11月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約