ブログ

私流、よいハウスメーカーの選び方②

 

ハウスメーカーを選ぼう、と思ったら、家そのものの外観やインテリア、
構造の良し悪しなどは、当然皆さんご覧になると思います。

なので、この 「私流良いハウスメーカーの選び方」 では、
目には見えないもの、見えずらいものを重点的に、
私が感じたままにお伝えしたいと思います。

私流、よいハウスメーカーの選び方②
スタッフ同士の関係を見よう

家を建ててみて、改めて気がついたことですが、
家が一軒建つまでには、本当に、たくさんの人の力が必要です。

設計者、基礎屋さん、大工さん、塗装屋さん、電気屋さんなどなどなど
たくさんの人の手が必要で、しかも、それぞれに専門性があります。

ですから、良い家が建つためには、
スタッフ間の良い関係性が不可欠だと思います。

互いに認め合いながら、互いに対する厳しさもあり、
連携が出来ていて、家作りに対する情熱を共有している。

そんな
スタッフのいるメーカー、良いと思います。

赤井

投稿日:2008年12月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約