スタッフ

オリオン座流星群

 

高橋ですemoticon-0100-smile.gif

今日はオリオン座流星群が見られるそうですね!

19時ごろがピークで、放射点がより高くなる23時ごろから22日未明にかけても見ごろだそうですよemoticon-0171-star.gif

月の明かりが弱いほうが星は見やすいのですが、今日はあいにくの満月。
なので、月を直接見ないように観察するのがコツだそう。

10年くらい前になるんでしょうか。しし座流星群の大群には感激したのを思い出します。
その辺で一番見晴がいい山に登ったのですが、頂上で見る流星群は圧巻でした。
自分の頭の上を中心に、四方八方に流れ星が散乱していくんです。
数えきれないほどの流れ星emoticon-0171-star.gif
いい思い出ですemoticon-0115-inlove.gif

きょうの流星群はどうでしょうか??
楽しみですねemoticon-0159-music.gif

投稿日:2013年10月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約