スタッフ

ヘアケア

 

高橋です。

先日衝撃の事実が発覚しました…。

汗をかく季節になってからというもの、長男君の頭のにおいがとっても気になり、
シャンプー二回の朝シャワーというサイクルを繰り返していました。

美容師さんに、「お母さん、この子のシャンプーは何を使ってます?」と聞かれ、
自慢げに「大人のシャンプーだけど、二回洗って朝もシャワーさせてるよ。」と答えました。

「シャンプーが多いんだよ。髪の毛に残っていて、皮脂と混ざって酸化するとこういう匂いになるんだ。」と…。

良かれと思ってやっていたのに、悪化させていたとは。。。
ショックでした。

みなさん、すすぎを十分にすれば、シャンプーの量は多くなくてよいのだそうです。
特にお子さんは代謝がよいので、参考にしてください。

良い勉強になりました。

投稿日:2014年07月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約