ブログ

秋の大掃除

 

中村です。

今日は朝から自宅の大掃除を決行しました✨

大掃除といえば年末に行うものですが、年末は寒くて、なかなか重たい腰が上がりません(笑)

なので、私はいつも衣替えも兼ねて秋の時期に大掃除をしています。

調べてみると元々は、年神様をお迎えするため家を清めるという目的で12月13日に行われていたそうです。

そうなると、年末の大掃除も大事な行事のひとつ・・・何もしないのは罰当たりな気がするので、今回頑張って大掃除をして年末は簡単に掃除を済ませられるようにしようと思います!

年末は何かとやることも多いですしね(^^)
今の時期、大掃除をするには安定した気候でオススメですよ🎵

投稿日:2014年09月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約