ブログ

3月11日

 

中村です。

2011年3月11日 東日本大震災から4年。

普段は忘れているようで、地震があるたびに瞬時にあの日の記憶が呼び起されます。

もう4年、まだ4年。どちらの思いも心にあります。

「いざ」って時は突然にやってくるので、普段から防災についてできることはしないといけませんね。

今日は、家に常備してある防災バックの中身の点検をしようと思っています。

電池の使用期限のチェックや、防災グッズの点検、補充。

そして、賞味期限のせまった非常食も食したいと思います。

非常時に食べなれないものを食べると、非常事態なんだという精神的な不安が増してしまうそうなんです。

なので定期的に食べて味ならしをするのもいいと思います。

投稿日:2015年03月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約