ブログ

シリカゲルでドライフラワー

千明です。

先月の結婚式で持ち帰ったブーケや装花たち。ブーケは形を崩すのがもったいなくて、そのまま吊るしドライフラワーにしました♪

会場に飾った装花は、しばらく飾っていましたが、たくさんあって枯れたら捨てるのではもったいない(>_<)

そこでドライフラワー用のシリカゲルを買ってきて、ドライフラワー作りに挑戦!

dsc_0314_crop_706x466

密閉容器に生花を並べて、花びらの形が崩れないように隙間なくシリカゲルを入れていきます。お花がすっぽり隠れたら、蓋をして放置!

dsc_0315_crop_667x476

1週間~10日程度したら、こんな感じに色も形もきれいな状態でドライフラワーが出来ちゃいます♪

シリカゲルは再利用できるので、今後も役立ちそうです(^-^)v

 

投稿日:2016年11月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約