スタッフ

地震保険のお話し

髙橋です(*^-^*)

今年の1月1日から地震保険が改定になりました。

これまで支払われる保険金額の区分が

『全損・半損・一部損』の3段階だったのですが、

平成27年1月1日以降の新規ご契約より、『半損』が破損の程度により『大半損』と『小半損』に分かれました。

『大半損』か『小半損』かで支払われる保険金額の割合が変わることとなります。

img_sche05_m

これまでの『半損』だと保険金額の50%、『一部損』は5%とかなり差があり、

「その間の割合を!」をという声が多かったそうで、今回はその声を受けての改定だったそうです。

 

大震災以降は地震保険の加入意識が高まり、アーリーホームのお施主様はほぼ入られています。

年末調整の時に、控除の対象にもなりますよ!

 

投稿日:2017年02月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約