ブログ

ひな祭り

DSC_5490

奈良です(^^)/

3月3日雛祭り!女の子のお節句!桃の節句(雛祭り)の日に女の子を祝うため、子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るといわれる雛人形を飾られているお宅も多いかと思います。

小さな頃はあの無表情な雛人形を見ていると、
少し怖い気持ちにもなりましたが(^-^;
今はその顔を眺めていると、すーっと癒やされたりもします。
成長と共に考え方も変わるもんだなと感じました。
子供達が成長するとなかなかお雛様も出さなくなってきてますが(^-^;
アーリーホームでは桃の花だけでも飾ってみはました(^-^)

投稿日:2017年03月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約