ブログ

観音様と観音山公園プール

奈良です(^^)/

先日、高崎の観音様に行ってきました~!お腹の中からの眺めは気持ちいいですよ!DSC_6285

高崎白衣大観音は、高崎市のシンボルとして、昭和11年に建立されてから高崎を見守りつづけている観音様、その白衣は、悟りを求める清らかな心を表していて、高さ41.8メートル、重さ約6,000トンで、建設当時は東洋一の大きさを誇ったといわれます。

 

DSC_6286

さらに観音山公園プールが7月17日からオープンしますよ!

1無題

オープンするプールは、25メートルプール(8コース)、じゃぶじゃぶプール、幼児プール、せせらぎプール、噴水遊具、管理棟が構成施設。管理棟では更衣室やシャワー室、トイレなどが設けられているほかバリアフリー化でベビーカーのまま利用できるなど子供連れに配慮した環境が整えられている。プール全体では熱中症対策として多くの日陰を確保しているという。

利用時間は午前9時から午後4時30分まで。利用料は小学生以上が100円。

同公園では昨年3月、斬新なデザインと構造が特徴の遊具を備えたケルナー広場やエントランス広場、芝生広場を先行オープンした。ケルナー広場の来場者は今年2月時点で10万人を超えるなど“子供たちの遊び場”として定着しています!

今年の夏休みには、ご家族様で行かれてはいかがですか?(*^▽^*)

 

 

投稿日:2017年06月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約