スタッフ

夏の闘い

髙橋です(*^-^*)

雑草との闘いが始まりました!

現場、自宅、地区など草むしりフル稼働です(^-^;

2,3日おきに雨と晴れが交互にやってきて、植物たちにはとてもいい天候なんでしょうね。

1週間経つと見事に伸びています。

 

道路のアスファルトの隙間かわりと立派な草が生えていたりして、

『すごい生命力だなあ…』と肩ががっくり落ちます。

隙間の雑草は抜きにくいんですよね。。

隙間雑草のための専用道具がありました。

90037006

困りごとは皆さん同じなんですね(^-^;

小さくてつまみにくい生えたての雑草も除草できそうです!

 

草は小さくて根が張らないうちに抜くとスルッと抜けます。

雨上がりも土が柔らかく抜きやすいのですが、雨を待たなくても水まきをしてから抜くのも効果的です。

 

草むしりが終わった後の達成感は爽快です!!

除草されてきれいになったのを見るととてもすがすがしくて、そのためにまた頑張っちゃうんですよね(*^-^*)

また草むしり頑張ろう~!

投稿日:2017年07月02日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約