スタッフ千明、家を建てる。

重たい腰を上げて土地探し♪

千明です。

先月に、資金計画シュミレーションを行い漠然とした不安が見える化して少し家づくりに前向きになった旦那さん♪

 

土地探しを本格的に始めました♪

すぐに良い土地に巡り会えるとは限らないので急がず探していくつもりです(^^)

 

まずは、希望エリアや条件を不動産やさんに伝えて、土地をピックアップしてもらいました。

土地を探す上で、分譲地かそうでないのか、どんな道に面しているのか、学区はどこか、職場との距離など、条件は色々あると思います。

 

豚舎、牛舎、田畑の多いのどかな地元で土地を探す我が家は、「ニオイ」も大切な条件でした!

 

ピックアップしてもらった所を、休日に2人で巡りました。10件くらい回った中で、3件を候補に絞りました。

今度は違う時間帯にも足を運んでみようと思います!

投稿日:2017年09月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約