ブログ

保険の見直し

千明です!

ファイナンシャルプランナーの方に、保険の見直しをしてもらいました♪

正直、今まで加入していた保険は、支払う金額が無理なければ勧められるまま何となく~って感じでした💦

今回は、まず保険の種類と何のための保障かを分かりやすく説明してくれて、自分にはどんな保障が必要かを考えました。

そして自分に合ったプランを提示され、内容は良くなったのに保険料が下がってびっくり(・o・)❗

 

保険は、加入者が実際にどれだけ保険を使ったか統計をとって、数年に一度保険料を見直しているそうです。医療が発達したり病気する人が少なくなっていれば、保険料は下がるんだとか💡

保険、税金、年金は知らないと損することの多い三大トップだとおっしゃってました。確かに、何だかよく分からないと敬遠しがちですもんね(^^;

 

更新以外のタイミングでも時々見直したり、他の情報を知ることも大切だなぁと感じました。

 

 

 

投稿日:2017年11月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約