スタッフ千明、家を建てる。

土地決まったら何かバタバタ

千明です。

 

土地の契約が済んだ我が家ですが、これから区画の測量、文筆が行われます。そして農地転用して宅地になって、私道も造成してもらって…土地が引き渡されるのは早くても来春(・o・)

 

まだまだ時間ある~!ほっと一息♪

…と、思っていましたが!

 

交代勤務の旦那さんとシフト勤務の私。休みが被らない時もあれば、昼夜が逆転して顔を会わせない週もあります💦

家の事って簡単に決まることじゃないし、打ち合わせ出来る数はそう多くないと気づきました(笑)

 

ローンの支払い開始もやって来るし、土地が引き渡しになったら建物の方もスムーズに進行できるように、出来るうちに決められることをやっておかなくちゃ、と。

 

子供の頃、夏休みの宿題は配られたらすぐに手をつけて終わらせるタイプでした(笑)

旦那さんは、夏休みの最後にやるタイプ。家づくりの進行にも性格がよく表れてます(・・;)

投稿日:2017年12月06日

土地決まったら何かバタバタへのコメント (2)

  1. 公務員施主妻Y より:

    千明さん宅楽しみです❗頑張って✊✊

    1. アーリーホーム より:

      公務員施主妻Y様、ありがとうございます!
      まだまだ先は長いですが頑張ります(^^♪
      by千明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約