スタッフ千明、家を建てる。

出た!見積り!!

 

家づくり進行中の千明です。

 

ついに、我が家の見積りが!!出ました。

さっそく旦那さんと、施主として見積りの説明を聞きました(^^)

 

お家ってケタ違いな買い物だし、聞きなれない用語も多い、何に・どこにお金がかかるのか検討もつかない。

施主としてはドキドキですよね(・o・;)

 

アーリーの見積りは「一式」表記ではなく、材料・部材をひとつひとつ細かく金額を出して明細化しています。どんな内容なのかを、サンプルや施工画像などを一緒に見ながら説明してくれます(^^)

旦那さんも、説明を聞きながら頭にハテナがちょくちょく浮かんでるようでしたが、画像を見て「これの事かぁ!」「あ~、こうなってるのか」って理解してくれてました(笑)

 

確実に、予算内じゃ無理な要望盛り盛りにした自覚は夫婦してありました…あぁ見積り超コワイ(>_<)

ですが、おや?想像を下回ってる?ホントに?オーバーはオーバーだけど、やりくり次第?

 

家に帰って2人でゆっくり見積りとプランの見直し。ん~どこが節約出来るだろうか?

石橋叩きまくって渡らない主義の旦那さんですが、「この家が建ったらカッコいいよなぁ~。何も削りたくないよな~」と。…激しく同意しました(笑)

 

ですが、無理して家を建てても意味がない!やりくりこれから頑張ります!!

 

 

 

 

 

投稿日:2017年12月18日

出た!見積り!!へのコメント (2)

  1. すみかくらぶから連絡した者です より:

    こんにちは
    進行状況一緒ですね‼現在の気持ちも一緒だ(笑)
    スタッフの千明さん家と進み具合も一緒だとなんだかより心強い\(^-^)/
    我が家もがんばります(^_^)v

    1. アーリーホーム より:

      こんにちはー!
      同じ時期に家づくりをしてる仲間ですね\(^^)/心強いだなんて、嬉しいです♪
      建築スタッフとしてのアドバイスやお手伝いをしながら、施主同士として不安・悩み・ワクワクをお話し合いましょう♪♪
      by千明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約