スタッフ

寒ーい中行われるのは

髙橋です(*^-^*)

寒ーい2月ですが、冬といえばマラソン、駅伝の季節です!

桐生市では市を挙げてのイベント『堀マラソン』、アーリーホームがある新里町でも『新里町内一周駅伝』が行われました。

赤城下ろしが吹きすさぶ中、様々な年代の選手達が次の選手へたすきをつないでいきます。

 

新里町は地域のコミュニティ力が強く、新里町が主体的に行うイベントが根強く残っています。

そんなイベントが地域の団結力と見守ろう精神を育んでいるような気がします。

共働き世帯が多く自宅を留守にしがちな現代にこそ、地域のコミュニティ力は必要なのかもしれません。

 

力はないのですが、地域のためにできることはやりたいものです。

イベントやなんやかんやがあると、

そうやって見えないところでつながりが拡がっていて、地域の子供達や自分達が守られているんだろうなと思います。

 

 

さてさて、アーリーホームでは『手作り雑貨教室』を開催しておりました♪

2月イベント終了しました

 

小さいお子さんの自由な作品がとってもかわいらしかったですよ(^_-)-☆

またのご参加をお待ちしております♪

投稿日:2018年02月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約