ブログ

電気の打合せ

 

e0150849_2125352.jpg

アーリーホームでは、スイッチ、コンセント、照明、換気扇・・・etc
打合せプランより通常必要分を見積もりでみます。
参考になるように、明かりプランもお渡しいたします。

そして、建前の後に新築現場にてお施主様、大工さん、アドバイザー、電気屋さんと共に、一部屋ごとにスイッチ・照明・TV・エアコン・パソコン・etc・・・の場所、高さ、数や位置等、実際に生活しているイメージを思いながら決めていきます。
なかなか、図面上ですとわかりにくかったり、建てた後にここにも付けておけば良かった。など極力ないようにアドバイスもいたします。

アーリーホームでは、口癖のようにお施主さんに『 何でも言ってください!! 』と話しています。
お施主さん個人々の趣味、癖、ご家族のあり方などで、コンセントの必要数も違ってきます。

例えば、家庭菜園や、お料理が好きなお施主さんや、車やバイクを乗るのが大好きなお施主さんや、いじったり、眺めたりが好きなお施主さん、釣りの好きな方や、熱帯魚が好きな方、パソコンが趣味のお施主さん、お昼寝が第一と言うお施主さん、ご家族でアウトドアーが好きなお施主さん・・・・又、二世帯、三世帯ならでは必要なこと。介護が必要なご家庭、新築なさる現在と、未来の予想できる家族構成によっても違ってきます。

いろんなことを、たくさんお話し下さい!
足らなかったり、無駄に付けてももったいないですし、光熱費もばかになりませんし、地球にもやさしくなくなってしまいます。

本日のKご夫婦様との電気の打合せも、平屋なのですが気づいたら半日たってましたemoticon-0102-bigsmile.gif
K様の思いがだんだん形になってゆく現場が大好きです。

奈良

投稿日:2008年10月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約