ブログ

14年完成宅 メンテナンス

 


e0150849_11414317.jpg

上の写真は、S賀様邸の引き戸の調整をしています。
完成当時は、お子さんは、小6、小1、幼稚園児の3兄弟!
今は、高3、中1、小5 力強く逞しく成長してます。
お子さんが戸を閉めた時、力余って戸が跳ねっ返って開いたままになってしまうお話を伺いし、通常よりも少し重くなるように調整しました。
・・・・・お子様が巣立ち、筋力衰えた老後みなったらemoticon-0100-smile.gif開け閉めしやすく、軽くしに来まーす!って大笑いしました(^^)/

松下電工のトイレ
14年のこの時期の商品に支障がでやすいようで、2階のトイレ(便座の横から水漏れ)・・・基盤からノズルまで新品に変えてもらいました。だったらと、1階も交換してもらいました。
電工のメンテナンスの方、感じのいい気の利く人でしたemoticon-0148-yes.gif

その他、換気扇、鏡戸、生活していて付いてしっまた床の傷(高耐久の床仕様もあり、元気な男のお子さん3人もいるのに、小さな傷3か所しかありませんでした)や、クロスの補修などで終了でした。

e0150849_1141432.jpg

↑歯科用歯ブラシとデンタルリンスをいただきました。
歯科にお勤めのS賀さん(奥さん)に歯磨きの仕方や歯の大切さを教えてもらいました。
くじらのように無数に生えかわらない私達は、もっともっと大切に長持ちするようケアしていかないとならないんだと、改めて思いました。
1本1本の歯と歯ぐきを横に小さく動かす!奥歯のおやしらずは、上側を横に!
歯磨き粉は、いらない!・・サッパリ感を望みたいなら付けるとすれば1~2mmぐらい!
歯垢、歯石取りに最低年1回は必要!S賀さんは、毎年誕生月にしているようです。
丁寧にわかりやすく手を握って指を歯に例えて教えてくれました。ありがとうございました。

私は、数年前まで年に一度、誕生月は、アカすりに行ってリラックスな時間をもらっていたのですが、ここ何年か忙しく行ってないことも 思い出しました(^^*)
今年も今月が誕生月なのですが無理そうです。
来年、アカすりはともかく、歯医者さんで歯のメンテナンスには必ず行こうと決めました。
奈良

投稿日:2008年10月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約