スタッフ

網戸のお手入れ

 

髙橋です。

先日、サッシやさんに網戸のお手入れの仕方をうかがいました!

基本のお手入れは濡れ雑巾でよいそうです。

片側からばかり拭いていると、網戸の弛みの原因になるので、
網戸を濡れ雑巾で挟み込み、スライドさせながら拭くのがベストだそうですemoticon-0100-smile.gif

網戸用の洗剤も多々出ていますが、
スプレー式や泡で出るタイプは要注意!

網戸向こう側のガラスに網戸用の洗剤が付いちゃうと二度手間になっちゃいます。

落ちにくい汚れは中性洗剤を薄めて、同じように挟み込んで拭くとよいそうです(^o^)/

季節はもう秋。

ひんやりした秋風に吹かれると、
年末の掃除をだんだんやらなくちゃと、
なんだか気持ちが焦ってきちゃいます(^-^;

投稿日:2015年09月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約