スタッフ

電力自由化と増税

 

髙橋ですemoticon-0100-smile.gif

今月の電気料金の請求とともに『東京電力からのお知らせ』というパンフレットが入っていました。
皆様のところにも入っていたでしょうか?

大きくは、
平成28年4月から実施される、『地球温暖化対策のための税』による増税と、
同じく平成28年4月から実施される、『電力自由化』についてでした。

増税にともなって、基本料金は変わらないが、平成28年6月1日から新単価に替わるということが書かれていました。
1kWhあたり0.09円(税込)上がるそうですね。

同じ時期に、電力自由化も実施されます。
これまで群馬県だと東京電力オンリーの独占企業だったのが、
新たに他の業種からの参入などにより電力会社が増えることになります。

これにより競争が生まれ、それぞれの会社から電気料金の値下げやよりお得なセットプランが選べるようになる見込みです。

東京電力は、ポンタカードやTポイントと提携を結ぶようです。
最後に一言、
『提携先各社からのご案内にもご期待ください。』
とありましたemoticon-0100-smile.gif

電力自由化のQ&Aやメリットについて詳しくは、
https://enechange.jp/articles/liberalization

↑こちらのサイトで解説してあります。

参考にしてください!!

投稿日:2015年12月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約