ブログ

子供の居場所

高橋ですemoticon-0100-smile.gif

共働きで家族が揃う時間が限られている我が家。

家にいるときは子供に囲まれたくて、キッチンの回りに子供の居場所を作りました。

キッチンの真ん前はピアノが置いてあります。
家事をしながら練習を見てあげられるように。

ランドセルや教科書など、学校のものを置いておく棚も近くに。
自分で準備ができるようになるまで手伝えるように。

着替えもキッチンの近くに場所を確保。
用意が進んでいるか声がかけやすいように。

『今日一日どんなことがあった?なにがおもしろかった?』
子供の居場所が近くにあちこちあると、
いろいろな会話もできます。

子供の笑顔と笑い声で満たされたキッチンは、
最高の居場所ですemoticon-0115-inlove.gif

投稿日:2016年04月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約