スタッフ

海の幸♪

高橋です(*^-^*)

地元から海の幸が届きました~!!

色鮮やかな『ヒオウギ貝』と『大きなシジミ』です。

 

dsc_0250

ヒオウギ貝は貝殻の色がとてもきれいで、身をはがした後はきちんと洗って子供たちの遊び道具に。

身はホタテに似ていますが、少し食感が固めで磯の味が強めです。

ヒオウギ貝は10cmくらいですが、

それと変わらないくらいの大きさのシジミもいただきました\(◎o◎)/!

火を通して、シジミの炊き込みご飯になりました♪

磯の香りが、懐かしい気持ちにさせてくれました(*^-^*)

投稿日:2016年12月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約