ブログ

年度替わりのリセットお片付け・子供部屋♪ パート1(気持ち編)

奈良です(^^)/

年度替わりで、お子様たちの進級・進学・卒業でワクワク・ドキドキしていませんか?
そんな胸の膨らむこの時期におすすめしたいのが、年度替わりのリセットお片づけ!!

今年度のお子様の頑張りを振り返りながら褒めつつ、新年度を新しい気持ちで迎えるために、いるモノ・いらないモノ・補充だったりチェック!

目標は春休み入ってしょっぱなの初日!早いうちに!
よく『机の上や部屋を片づけなさいよ!』と、何度も言っても子供が全然片づけないんですって、こんなお話を聞きます。実際に我が家もそでした(;_;)

子供は、お母さんと一緒が大好きです。面倒なお片付けもお母さんと一緒なら頑張ってくれます!そこで、お母さんからの指示で動くのではなく、お子様の意思で動くように誘ってみてください。

単に散らかしっぱなしのお部屋のお片付けDayではなく、新年度に向けての準備Dayに!
『こんな散らかしたままじゃ〇年生になれないよ。』じゃなくて
『〇年生らしいカッコいい!又は可愛い!又はシンプルな!部屋にしちゃおう!!』ってプラスの言葉かけで一つ学年が上がるという誇らしい気持ちをあおって(笑)親子で前向きなお片付けを!!

投稿日:2017年03月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約