スタッフ

権現堂堤

髙橋です(*^-^*)

菜の花と桜のコラボレーションが有名な埼玉県幸手市の『権現堂堤』に行ってきました!

『幸手』がなんと読むのか分からなかったのですが、駅員さんに聞いて判明しました。

『さって』だそうです。

 

東武線で幸手駅に着くと、観光案内所があります。

やはり市を挙げて力を入れている様子。桜に合わせてピンクのスタッフジャンパーを来た方々がたくさん集まってました。

この時期は駅から臨時バスが運行していて、駅から10分ほどかけて権現堂堤まで乗せていってくれます。

 

桜はまだまだ開花したばっかり、菜の花は5割が咲いていました。

DSC_0052

DSC_0054

それでも、良いお天気でポカポカした陽気のためか、お昼頃にかけて人が徐々に増え、なかなかの大盛況っぷりでした♪

 

そして人が集まるところにはやっぱり食べ物が(*´▽`*)

ずらりと並んだ屋台軍!

DSC_0057

結局、花より団子でした💦

 

バスの経路の途中途中にも桜が道路沿いに植えられていて、地域全体が桜の街といった様子。

行きも桜でお出迎え、帰りも桜でお見送りなんてステキなアイデアです☆

桜の余韻が楽しめますね( *´艸`)

投稿日:2017年03月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約