スタッフ

やる気を育てる! その2

髙橋です(*^-^*)

本日は、”やる気を育て見守る『こども動線の家』見学会”の最終日でした。

ご来場のお客様、ご協力いただいたOBお施主様、ありがとうございました!

また少し内容をご紹介させていただきます。

 

(その2)手を出さずに、目を配る!

毎朝、ママもパパもお子さんの身支度をさせながら自分の用意もしなくてはいけません。

バタバタ忙しい毎日の中でも、段々と自分でも自分のことができるようにも育てていかなくちゃで大変ですよね(^-^;

『かえって全部お世話して準備してたほうが楽だったな(-_-;)』なんて思ってしまうことがあります。

 

忙しいと手を出してしまい、ついつい自分の時間に合わせたくなっちゃいます(^-^;が、

子供の動線が親の目が届くところにあれば、手を出すのを控えて声を掛けることができます。

近くでなくても、ストレートな動線上にあれば何をしているのか様子が見えます。

「洗面で歯磨き&洗顔をしているかな、水遊びしてないかな」とか、

「着替えが終わったかな」とか。

 

自分でできるようになれば、お子さんもやっぱりうれしいんですよね(*^-^*)

子供の動線に目を配れる間取だと、成長の瞬間を漏れなく目にすることができます。

成長の瞬間を目にしたら、少しの時間でいいので向き合って褒めてあげてくださいね(^_-)-☆

投稿日:2017年04月09日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約