スタッフ千明、家を建てる。

ついに!土地を買いました!

千明です。

大安吉日を選んで、本日、土地の売買契約を結びましたー!!

 

お互いの休日が重なった時に土地を見に行っていたので、ゆっくりの土地探し♪

初見で「ここ良さそう♪」って思っても、一生そこに住むとしたらと、じっくり考えてみると色々気になることが出てきてしまい💦

隣地が近くて日当たりが~とか、入り口が狭いなぁ~とか、周辺環境が気になるなぁ~とか!色々考えるとすぐには決まりませんでした(・・;)

気になったところは何度か足を運んでみたり、この土地に家を建てるとしたら?と配置を考えてみたり、土地代以外にかかる予算を試算してもらったりもしました!

 

色々検討した中で、最後はわりと直感です(笑)

「100%の土地はない。7割良いと思えたら買い!」と前から聞いてたので、自分達の直感を信じてみます♪

 

それにしても土地の重要事項説明、契約書の内容はすごく盛りだくさん💦聞きなれない用語もあったりで、頭にハテナが浮かんでる私達に噛み砕いて分かりやすく説明してくれてました(笑)ありがたいです(>_<)

 

投稿日:2017年12月01日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約