スタッフ千明、家を建てる。

マイホームを考えるキッカケ

千明です(^^)

 

結婚して、早1年が過ぎました。

周りにも既婚の友人が増え、集まれば家の話か子供の話、ということが多くなりました!

 

私は仕事柄、たくさんのご家族の様々な家づくりに携わらせてもらって、「自分の家だったら・・・♪」と、日々空想を繰り広げ、夢や期待といった比較的ポジティブな想いを抱いていました。ですが、やはり夫は家長として背負うものを重く考えていたようで(^^;

住宅ローンを返せるかな?

どれくらい借りられるのかな?

元金もっと貯めてからの方がいい?

でも遅くなればなるほど定年過ぎてもローン返済しなちゃだし・・・

と、いろいろ考えて踏み出せないところがあるようです。

ご主人が1人名義で借り入れをするご夫婦も多いですし、男性陣には多い悩みかもしれませんね。

 

お互い今年で30歳!

定年までに返済を終えて、老後にドキドキしたくない!

こんな理由も、家づくりを考えるキッカケの一つとなりました。

投稿日:2017年03月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約