ブログ

メ・デ・タ・イわし?!

 

e0150849_11331078.jpg

この前の、我が家の会話…

私 「アーリーさんとこの地鎮祭でさぁ、鯛使ったお施主さんもいるんだってよー。
すごいんねー。リッチだよねー。うちなんか、アーリーさんが、’サンマとかイワシとか’
言うの聞いて、そのまんま、イワシだったよねー」

旦那「へー、鯛か~、すげーなーemoticon-0104-surprised.gif。」

私 「ま、イワシだって、立派な’尾頭付き’だよね。」

息子「じゃ、しらすだっていいんじゃん。尾頭付きだよemoticon-0117-talking.gif。」

旦那「ちょっと頑張って、子女子にする? 」

私 「確かに、ちゃんと尾頭付きだ。」emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

地鎮祭、大切なのは、気持ちですよね。
土地の神様に、「よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif」っていう気持ち。
お金のかけ方は、その家のしきたりや状況に合わせてで、
いいんですよね。

だって、神様は赤井家の台所事情をお見通しでしょうし。
やっぱり、我が家には、いわしがしっくりくるなあ。
鯛にしたら、「無理しなさんな」って神様に言われそうemoticon-0144-nod.gif

庶民の味方の、イワシさん、ありがとう!

赤井

投稿日:2008年11月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約