スタッフ

寒暖差アレルギー

 

高橋ですemoticon-0100-smile.gif

街は春を迎え、華やかになりましたね(*^-^*)

今日は雨。
花散らしの雨となりそうです…。せっかく咲いた桜も散ってしまうのでしょうか?

お花見の時期は、雨が降るとひんやりして意外と寒いことが多いですよね。

雨で花粉が飛んでいないようなときでも、くしゃみが止まらないことがあって、
「おかしいなあ」と思っていたのですが、先日、知ってしまいました!!

『寒暖差アレルギー』というアレルギーがあるんだそうですemoticon-0104-surprised.gif

成人女性に多いそうで、その原因は、温度によって血管の伸縮が起こり、ムズムズとクシャミや鼻水が止まらなくなってしまうらしいです。

対処法は、出来るだけ寒暖差を感じないように工夫すること。
当たり前ですが、温度差を少なくしてあげればよいということですねemoticon-0171-star.gif

大きな対策は、家の中の温度差を小さくしてあげること。
新築のお家は、断熱材も良質で、サッシも気密・断熱性が良いものが流通しているので、
比較的家の中の温度は一定に保たれていると思います。

蓄熱暖房も家全体の温度を保ってくれるので、とてもおすすめ!!

それでも、症状が出てしまう場合は、脱衣所にヒーターを置くなどの対策が有効ですemoticon-0100-smile.gif

新築以外のお家は、断熱材が入れ替えられれば一番ですが、
内窓をつけるだけでも効果が全然違いますよ!

『ヒートショック』対策にもとっても有効ですね。

エコポイントが復活しましたが、
リフォームエコポイントは利用しやすいようですので、この機会に検討されてもよいかも知れませんねemoticon-0115-inlove.gif

投稿日:2015年04月04日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約