スタッフ

秋の夜長にナンプレを

 

高橋ですemoticon-0100-smile.gif

子供に教材として、ナンプレを与えてみたのですが、
一緒に解いているうちに自分がはまってしまいました😅

気分転換になりますし、
とっても集中できますemoticon-0148-yes.gif

縦、横、ブロックから数字を割り出し、空白のマスを埋めていくのですが、
そうやって訓練して、いろいろな角度から物事を考られるようになるのかもしれないなと感じました。
縦がダメなら横から見てみて、それがダメなら1ブロックを集中して見てみる。
ヒントは散りばめられていて、それに気づくかどうか。

ただ、数字を楽しめればいいやと思って購入しただけだったのですが、

ナンプレって奥が深いな~と思った秋の夜長でした🌃

投稿日:2015年11月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約