スタッフ

やる気を育てる! その1

髙橋です(*^-^*)

今日明日はOBお施主様のお宅をお借りして、”やる気を育て見守る『こども動線の家』見学会”を行っています!

内容を少しご紹介します。

 

(その1)子供の成果を毎日目にする!

保育園、幼稚園、小学校など、先生たちは子供の成果を目に見える形で表そうとしてくれます。

自分が頑張ったことが形となって確認できるのはとてもうれしいことです。

そのうれしい気持ちはやる気を引き出し、次のステップへ導きます。

 

それは、写真だったり、絵だったり、友達からのメッセージだったり、賞状だったり。

ご夫婦もお子さんも毎日なにげなく目にできるところに、その成果の形が置ける場所があるといいですね。

 

それを見て、毎日『よし、次も頑張ろう!』とは思わないかもしれません。でも、ふと『この時うれしかったなぁ』と思える瞬間があると思います。

そしてその一言をお子さんが発した時に、「そうだよね(*^-^*) この時はさ~、…」とママさんやパパさんも受け止めやすいのではないでしょうか。

 

お子さんのスイッチはいつなにで発動するか分かりませんから、家の中にいろいろと布石をしておくのも一手ですよ(^o^♪

投稿日:2017年04月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約